万座毛

GWに入っていたけど穴場だったみたいでそんなに人も多くなくて、結構のんびりできました。

万座毛(「まんざげ」ではなくて「まんざもう」ですから!)

観光客の会話が聞こえてきて、案の定「まんざげ」って言ってました・・・

まぁ分からないんだからしょうがないですよね。

考えてみたら、ガイドブックってあんまり振り仮名ってを振っていないんじゃないですよね?

沖縄の地名の読み方は、かなり難しいから不親切だと。

それと人の名前も。

なにしろ、一つの地域の読み方に音読みと訓読みと方言読みがごちゃ混ぜなんですから。


万座毛って万人の人が座れるところみたいな意味らしいんだけど・・・

昼間はとってもきれいです。
誰もが「わぁぁぁぁ〜!」って感動します。

がしかし、絶対、夜はヤバイ。
曰くつきのところだから、行っちゃダメ。
怖い話をよく聞くし。

DSC02467.JPG

DSC02468.JPG

DSC02471.JPG

DSC02472.JPG

DSC02475.JPG
タグ:万座毛 沖縄
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95617426
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。