国際通りの「トランジットマイル」

とってもいい天気だったので、国際通りの「トランジットマイル」をブラブラ。

国際通りは安里三叉路からパレットの十字路までの約1マイルの距離で、一番楽しげだったのが三越前あたり。

チェア-とパラソルが並べられて人が留まるようにしてあります。

他の場所は人がいなかったような・・・。

ちょうど交通規制が始まった直後だったからなのかもしれないけど。

それにしても人がすくなかったですねぇ。


面白いものを発見しました。

ご当地バージョンのキティちゃん!
やっぱり沖縄はシーサー。
ちゃんと雄と雌がセットでさ、バックショットがなかなかセクシー(^^)でしょ!

金色の渦巻きは尻尾です!
芸が細かい!
けっしてウン○ではない!
きっと・・・たぶん・・・。これはかなりお気に入り!

それから琉球銀行松尾支店。
今の建物が新築されてからもう何年にもなるけど、これができるときはニュースに取り上げられてました。

と言うのも、1階はカフェと銀行のキャッシュディスペンサーがあって、そのカフェの中にある階段を上がった2階が銀行のカウンター。

銀行のカウンターは土曜、日曜は休みなのに、カフェは営業するから、カフェの中に銀行のカウンターに続く階段があるということは防犯上警備が難しいのではないかと。

一度も事件なんて起きてません。

改めて銀行の看板を見上げて、

ふぅ〜ん・・・こうなんだ。

DSC02398.JPG

DSC02406.JPG

DSC02421.JPG

DSC02426.JPG

DSC02436.JPG

DSC02439.JPG

DSC02443.JPG

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95109959
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。