ホントに生情報

唐突ですが「みりん」は冷蔵庫に入れますか?

流しの下に調味料の「みりん」を置いておいたんですが、ある日、そのビンの中に綿みたいな浮遊物を発見。

よーく見たら、なんと、カビ

沖縄では「当然」の話しで、何でも冷蔵庫に入れるのが普通なんです。

で、もう一つの冷蔵庫の使い方。

お昼に冷蔵庫からお鍋ごと出したカレーが夕方には・・・

処理をするまでそのまま冷蔵庫に隠してしまいました。

テレビも暑さでヤラレたらしく、朝は元気だったのに、外出して帰ってきたら電源を入れてもすぐ落ちるんです。
基盤の交換が必要らしいです。
テレビって生ものでもないのに・・・。

我が家にあるもので、冷蔵庫に入れられない生ものって・・・
×

