『てーげー主義』

沖縄には『てーげー主義』っていう体質があります。

『てーげー』とは『適当』ということ。

これは沖縄のいい加減な部分の表れかな?とも思いますが。

もちろん、行政までもいい加減では困るので、それはそれ。

似たような意味で『なんくるないさぁー』っという言葉も使われます。

沖縄らしいおおらかさがにじみ出る体質です。

そんな体質のせいか、沖縄の人はあんまり凹まないような気がします・・・。

まぁ、日差しが強いのにドヨォ〜ンとしているのは似合わないですからね。

いい意味で使われているのがほとんどですが、根拠の無いこのポジティブさって・・・やっぱり沖縄だぁ。

あくまで個人的な感想ですので。
×

